カテゴリ:その他のもの( 20 )

ダメでした~。

今日はケアマネの合格発表でした。
自己採点したら65点。
合格ラインは70点。
やっぱり勉強不足です。
参考書を一通り読んで、問題集を1冊しただけだったからなぁ。(反省)
うちの相方にも『こんなに勉強してなくて合格した人がケアマネになったら怖い』と言われ・・・
『ごもっとも』って感じでした。
来年はもう少し早く準備しなくちゃ。
[PR]

by musi-hime | 2007-12-10 19:34 | その他のもの

ご無沙汰しています

今月に入り急に寒くなってきました。
先週の土曜日は車のフロントに霜が・・・やっぱり11月ですよね。
今年は公私ともにふだんより忙しかったので、ブログの更新も滞り・・・
☆3月引越し
☆10月の結婚に向けての準備、挨拶
☆10月の相方のイベントの手伝い
☆10月ケアマネージャーの試験
と10月まで盛り沢山でした。
b0103079_194348.jpg

少し落ち着いてきたのでまたぼちぼち更新をしていこうと思っています。
[PR]

by musi-hime | 2007-11-25 19:43 | その他のもの

トマトの赤ちゃん

先日プランターに植えたミニトマトの実がつき始めました。
b0103079_1941415.jpg

いつも仕事から帰ってから水をやっていたので、気づくのが遅かったみたいです。
この調子でどんどん実がつくといいなぁ。(^^♪
[PR]

by musi-hime | 2007-05-12 19:07 | その他のもの

陶器のこいのぼり

昨日、相方が出品している陶芸展へ。
ここではプロの方はもちろん県内の養護学校などの生徒の作品も買うことができます。
かわいいのを見つけました。これはその生徒さんの作品。
b0103079_11525965.jpg

ちょうど手に乗るサイズ。
b0103079_1153851.jpg

力作です。
b0103079_11531786.jpg

2個で400円でした。格安です。(^^♪
[PR]

by musi-hime | 2007-05-03 11:55 | その他のもの

いろいろな苗 2

先日の苗の第2弾。
バジル2種  (スイートとむらさきのバジル)
b0103079_1553465.jpg

こちらはローズマリーと???
b0103079_15545833.jpg

カレーのほのかな香りがするんですが・・・?(^_^;)
ついつい買ってしまいました(^^♪
[PR]

by musi-hime | 2007-04-17 15:57 | その他のもの

ミニトマトの花

先日植えたミニトマトの花が2.3日前から咲き始めました。
こんなに早く花が咲くんですね。
b0103079_10501467.jpg

そろそろ肥料をあげないといけないのかな・・・
何がいいのか???
たくさん売ってるので迷います。(^_^;)
[PR]

by musi-hime | 2007-04-15 10:54 | その他のもの

誕生日

昨日は私の誕生日でした。
仕事は残業があったので家に帰ったのは21時前。
うちの相方が夕飯を作ってくれてました。
決して無理強いしているわけではないんですよ(笑)
そしてこれと↓チーズスフレで口どけが軽くて美味しい。
b0103079_17114386.jpg

これ↓がプレゼントで準備されてました。かわいいピンクのミニバラです。
b0103079_17123652.jpg

久しぶりに誕生日にお花をもらいました。
どうもありがとう(^^♪
『なかなか良いとこついてくるわね~ダーリン☆』
[PR]

by musi-hime | 2007-04-07 17:16 | その他のもの

いろいろな苗

引越しもやっと終わって一息・・・
引越し前から届いていたお茶(やぶきた)の苗をやっと植えました。
静岡の茶園から・・・4本1000円也。送料の方が高かった(^_^;)
b0103079_14411669.jpg

こちらはプチトマトの苗です。
じゃんじゃんトマトができるのが楽しみっ(^^♪
b0103079_1443523.jpg

パセリは相方の好みで・・・
b0103079_14464367.jpg

[PR]

by musi-hime | 2007-04-03 14:47 | その他のもの

もう11月・・・

11月もはや4日。
毎日があっという間です。
相方のイベントの準備の手伝いをしたりしていると時間があっという間に過ぎていきます。
今日、明日がそのイベントです。うまくいくといいのですが・・・

私の方は仕事がバタバタとしてます。
忙しいというより人数がいない分のしわ寄せがきてる感じです。
病院も経営が大変なのはわかるけど、やっぱりそれなりの頭数は必要です。

携帯を乗換えしようかと思っていたのですが、思っていたよりソフトバンクが・・・
auもドコモも基本料金の最低ラインってそんなに変わらないんですね。
後は何を重視するか、かぁ・・・
携帯で通話することはあまりないからなぁ。
でも夜勤がある仕事してる人や連絡が取りにくい人には携帯は画期的でした。
やっぱりメールができるのがすごく便利でいいです。
もう少し待ってみるか・・・乗換え・・・
[PR]

by musi-hime | 2006-11-04 18:05 | その他のもの

公園でのんびり

昨日は午後からうちの相方と公園へ。
公園の近くのスーパーでお昼ごはんのお弁当を買って・・・
ごはんを食べてゴロンと横になると、久しぶりに大きい空をみました。
木陰はとても気持ちよく風が吹いていました。
いや~久しぶりにゆっくり(^^♪
今度はレジャーシートを持っていって本でも読みたいなぁ・・・(^^)
[PR]

by musi-hime | 2006-09-22 19:11 | その他のもの