カテゴリ:消しゴムハンコ( 57 )

消しゴムはんこ(模様7)

引越しが終わり、うちの中も大分落ち着いてきました。
今日は休みで久しぶりの消しゴムはんこ。
b0103079_1794351.jpg

やっぱり彫ってないと感が鈍ります。(^_^;)
[PR]

by musi-hime | 2007-04-29 17:11 | 消しゴムハンコ

消しゴムはんこ(アンティークな椅子1)

アンティークな椅子。
b0103079_1803455.jpg

腰痛がある人にはちょっと・・・(^_^;)
2月に入って寒くなりました。
お天気はいいのですが・・・
[PR]

by musi-hime | 2007-02-03 18:11 | 消しゴムハンコ

消しゴムはんこ(イノシシ年賀状 完成)

やっと年賀状ができました。
はがきはピンクで雲もピンク
いのししも飛んじゃってます。
一足お先のお年賀。
ブログを見ていただいた方、お世話になりました。
また、来年もよろしくお願いします。m(__)m
b0103079_10331976.jpg

[PR]

by musi-hime | 2006-12-24 10:34 | 消しゴムハンコ

消しゴムはんこ (メリークリスマス)

b0103079_1055414.jpg

今日はクリスマスイブですね。
と言っても何もしないんですが・・・
ブログを見ていただいてる方にもクリスマスを・・・(^^♪
[PR]

by musi-hime | 2006-12-24 10:07 | 消しゴムハンコ

消しゴムはんこ(クリスマスカード 雪)

12月も早いものでもう10日。
年賀状を書こうと思っていたら続々と喪中のはがきが・・・
ん~ん(-_-;)年賀のお付き合いしかない人もいるからなぁ・・・
じゃあ、代わりに・・・やっぱりクリスマスカードかな。
ということで6種類の雪の結晶を彫ってみました。
どんな感じでしょうか??
b0103079_11355442.jpg
b0103079_11362079.jpg

[PR]

by musi-hime | 2006-12-10 11:37 | 消しゴムハンコ

消しゴムはんこ(イノシシ)

今年の年賀は消しゴムはんこで出そうかなぁ・・・
と思って彫ってみました。
b0103079_98932.jpg

津久井さんの本から(^^♪
年々年賀はがきを書く枚数が減ってます。
やっぱりメールが多くなってきてますね。
今年は久しぶりに書いてみますか・・・
[PR]

by musi-hime | 2006-11-12 09:12 | 消しゴムハンコ

消しゴムはんこ(ツリガネニンジン)

久々の消しゴムはんこ。
『ツリガネニンジン』
薄い紫や白い花が咲いてます。
本当に釣鐘のようになってて、鈴の音が聞こえきそうなかわいい花です。
b0103079_16583189.jpg

朝夕涼しくなってきました。
10月ももう後10日ほど・・・
今年もあと2ヶ月ちょっと。
あぁ~1年があっという間です。(^_^;)
[PR]

by musi-hime | 2006-10-21 17:01 | 消しゴムハンコ

消しゴムはんこ(どんぐり)

『どんぐりころころ♪』
私が通ってる陶芸の先生のところにどんぐりの木があります。
時々屋根に『ドンッ』と大きな音が・・・
先生に聞くと『あれ、どんぐりや』
『えぇ~!そんなに大きいの~!すごい音だったよ~』(^^♪と私。
先生のところは所々トタンなんです。
いや~夜はほんとにびっくりします。(^_^;)
b0103079_2021054.jpg

[PR]

by musi-hime | 2006-10-11 20:03 | 消しゴムハンコ

消しゴムはんこ(タデ)

今日は久しぶりに家ではんこ彫り。
最近道端でみるようになった『タデ』
これって『蓼食う虫も好き好き』のタデ。
この葉っぱが辛いらしい・・・ん~んなるほど、辛いのか・・・
でも最近は辛いものを好きな人って多いですよね。
b0103079_1114397.jpg


昨日、やっと『邪魅の雫』を読み終えました。
やっぱり時間がかかりますねぇ。
内容はどうなんですかね・・・
もうしばらく物語は続きそう・・・(^_^;)

昨日は友人と食事。
和食はやっぱり器ですね~。
中身はそんなに派手じゃないから・・・
[PR]

by musi-hime | 2006-10-08 11:14 | 消しゴムハンコ

消しゴムはんこ(曼珠沙華)

台風が近づいてきています。
朝はお日様が出ていたのですが、今は曇ってきました。
今月に入ってホントに秋の気配が・・・
曼珠沙華は赤いのがいっぱい咲いてきてますが・・・
赤いのはちょっと好きではないので白にしてみました。
b0103079_119131.jpg

小さい頃は彼岸花と言ってたのですが・・・
[PR]

by musi-hime | 2006-09-17 11:10 | 消しゴムハンコ