カテゴリ:アート( 8 )

クリスマスコンサート

先日相方の知り合いの店でクリスマスコンサートがありました。
地元出身の野田純子さんのソプラノコンサート。
伴奏はチェロとピアノ。
この日、シューベルト、グノー、カッチーニ、それぞれの『アヴェ マリア』を聴きました。
実はシューベルトの曲しか聴いたことがなかったのですが・・・
カッチーニの曲がすごく良かったです。
他にもペチカやトロイカといった懐かしい曲も聴けました。
楽しいひとときを過ごすことができました。
[PR]

by musi-hime | 2007-12-18 20:40 | アート

CD買ってます。

久しぶりに家に居る日曜日です。
そろそろ年末の大掃除をしないと・・・
日ごろからやってれば大掃除なんてしなくても良いんだろうけど。
とりあえず今日は片付けから。

先日久しぶりにCDを買いました。
b0103079_13144379.jpg

一緒に仕事をしている20代の男性から『CDって買いますか』って聞かれたばかり。
最近はCDを買わずにレンタルやダウンロードっていう人が多いのね・・・
レコードからCDに変わって行った時は少し違和感を感じたけど、
今はそれどころじゃない感じですね。
今回のB'zジャケットは跳んじゃってます。
そして来年はツアー。
素晴らしい年になりそうです。
[PR]

by musi-hime | 2007-12-09 13:21 | アート

久々にCDを買いました。

明けましておめでとうございます。
今年は元旦から仕事です。
今年は仕事をする年なのかしら・・・(^_^;)
仕事もいいけど・・・たまには気分転換も・・・
ROD STEWART 『Great Rock Classics of Our Time』
b0103079_20404445.jpg

カバー曲はどこか懐かしくてすごく素敵なものばかり(^^)v
ロッドのハスキーな歌声は健在です。
明日からの愛車のBGMはしばらくの間はこれに決まりです。
[PR]

by musi-hime | 2007-01-04 20:45 | アート

美術館めぐり(イサム ノグチ展)

先日『イサム ノグチ展』へ行ってきました。
例のドーナツ状の大きな作品もありました。
思ったよりたくさんの作品があったのですごく満足でした。(^^♪
b0103079_15202680.jpg

最近の美術館に良くある子供のためのワークシートです。
なんとなく見るのじゃなくてしっかり見ることができるのでより楽しむことができます。
b0103079_1521646.jpg

今回の作品では太陽をイメージした円環が印象に残りました。
いいですよ・・・石のもつ滑らかで暖かい感じが・・・(*^_^*)
[PR]

by musi-hime | 2006-11-11 15:33 | アート

染めてみました・・・

                さらしを玉ねぎの皮で染めてみました。
                      玉ねぎ5~6個分。
              煮出すと紅茶みたいな・・・ワインみたいな色が・・・
              思ったよりかなり黄色い色に染まりました。(^^♪
b0103079_1455241.jpg


                 今日は朝から涼しくてもう秋の気配が・・・
                   ちょっと気が早いかな??(^^)
[PR]

by musi-hime | 2006-09-02 14:58 | アート

B'zコンサート(大阪ドーム)

b0103079_227429.jpg

b0103079_2274215.jpg

今日は1年ぶりにコンサートに行ってきました。
知らない方もいるでしょうが、B'zはツアー毎に機材を運ぶトラックのペイントが変わります。
たくさんのファンが今回も携帯やデジカメで写真を撮ってました。
3パターンの中の2つ。
携帯では写真が二枚しか添付できないので。
コンサートはいつもパワーにあふれてて、元気をもらって帰ります。(*^_^*)
[PR]

by musi-hime | 2006-08-27 22:07 | アート

魯山人展

                   先日、魯山人展へ行ってきました。
               携帯で写真を撮ったのでイマイチ・・・(^_^;)
                 食器や絵、書などが展示されていました。
b0103079_12115444.jpg

               中でも『色絵染付鮑形鉢』がとても綺麗でした。
                  残念ながら展示の仕方がイマイチで・・・
                 ↓これが逆立ち状態なんですよ。(-_-;)
                        ちょっと残念でした。
b0103079_12121910.jpg

[PR]

by musi-hime | 2006-08-20 12:14 | アート

美術館めぐり(須田悦弘展)

先日須田悦弘展に行ってきました。
美術館は久しぶり。
中に入るとな~んにもない???床を見ると・・・
あれっ草が生えてる。(^_^;)
見たことある草だわ・・・でも床からど根性大根みたいに・・・
でもこの草は木で作ってるみたい。すご~っ(@_@;)
館内は撮影禁止なので。。。
こちらを↓(^_^)
b0103079_2147577.jpg

[PR]

by musi-hime | 2006-08-02 21:51 | アート