イノシシカレー

先日相方がいただいてきた『猪肉』を今日カレーにしてみました。
年末に一度味噌味の鍋に少し入れてみましたが・・・
「臭くて食べられない」と私。
相方は自分がもらつてきた手前噛み付いていましたが・・・
本日は相方のリクエストでカレーに・・・
はじめにお肉だけを圧力鍋でボイルして小さめに切って、
あとは通常の作り方をしてみました。
b0103079_22105053.jpg

お味の方は・・・
私「思ってたより大丈夫」
相方「独特の獣っぽさがあるけど、なんとか食べられる」
と言いつつ、普段より食べる量が少なかった。
冷蔵庫にはまだまだイノシシ肉がたくさんあります。(^^ゞ
[PR]

# by musi-hime | 2008-01-19 22:20 | お菓子・パン・ごはん

あけまして おめでとう ございます

あけましておめでとうございます。
とは言っても、もう1月7日七草粥を食べる時期・・・
お正月も2日から仕事初め、相方は暮れからお正月の間ずっと仕事でした。
昨日はお天気もいいし、ちょっと近所の公園へ・・・
ロウバイの甘い香りと
b0103079_21553778.jpg

ピンクのかわいい蕾の梅
b0103079_2155496.jpg

まだまだ寒い日は続きそうですが、春は着実に近づいてきているようです。
[PR]

# by musi-hime | 2008-01-07 22:01 | 自然

まだまだ元気です。

プランターの中はパセリ、春菊、バジル、ねぎ、カレースプラウトなど・・・
b0103079_1411864.jpg

日中は暖かいですね。
うちのプランターではまだまだ元気です。
もうすぐお正月が来るっていうのに・・・
温暖化の影響なんでしょうか・・・
でもおかげで食卓が彩り鮮やかになっています。
[PR]

# by musi-hime | 2007-12-20 14:08 | プランターの中