ティーカップ (刷毛目)

昨年から習っている陶芸教室の作品です。
以前から紅茶党なんですが、いいカップがなくてどうしても自分で作りたかったんです。
手びねりで作っているのですが、すこしゆがんでます。(^^;
なかなか上手にできません。(^。^;)
刷毛目なので少しごまかしが効いてますが・・・
b0103079_12532439.jpg

[PR]

# by musi-hime | 2006-05-21 13:05 | 陶芸

シャリシャリ

ボリッボリッ・・・
実家から届いたスナックエンドウ。
歯ざわりのいいスナックエンドウの食感が好き。
これを食べるといよいよ夏がくるんだなぁ~って感じます。
b0103079_885544.jpg

最近はスナップエンドウっていうみたい。
[PR]

# by musi-hime | 2006-05-21 08:15 | お菓子・パン・ごはん

ブログ タイトル

以前からはじめたいと思っていたブログ・・・
ようやくスタートです。
このブログのタイトルのヒントになっている『虫めづる姫ぎみ』。
村上豊さんのかわいい絵本です。
b0103079_318404.jpg

姫さまのようにものごとの原因と結果を見極める、そんな生き方がしたい。
がんばらなくちゃ\(^^)/
よろしくおねがいします。
[PR]

# by musi-hime | 2006-05-20 23:32 |